· 

整骨院に行きました笑

両手腱鞘炎・・・

左手はパスタ作りすぎて

右手はパソコン使いすぎて

 

もう痛すぎて。。

さすがに本日午後

整骨院に行きました!

整骨院?と思うかもしれませんが、、

ぬいぐるみ作家様に腱鞘炎の話をしたら

整骨院が良いとアドバイスをいただけたので行ってきました~

 

びっくりな話

先生に手を見てもらったら

すごく手が張ってますね!!!

左手は

高校野球の投手が全力投球して完投した試合の

時ぐらいの張れです!!

!?

まじかー

今まさに私は全力投球し完投した高校生の気分になった(41歳だけど)

 

左手は力入らないし、、

電気治療して手を一度温めてマッサージして。。

 

腕の筋をマッサージしてもらうと、、

やはり痛い

どうやら腱鞘炎は、手を動かす筋が酷使されたことで

筋が張って固くなり、手を動かそうとすると他の筋肉と

こすれて痛いような感じらしく。(間違いならすみません)

 

シャワーを浴びるときに患部に当てて温めるとよいそうです。

あとは、手のひらを拡げてマッサージすると良いとのこと。

 

私が通っている整骨院で好きな所は

ウォーターマッサージ機!!!!!

全身をくまなくほぐしてくれる笑

気持ちが良くて眠くなる

無理のない力でマッサージされるから最高なんです

家に一台欲しい!!!!

そしたら毎日マッサージするのに♪

 

皆さんも腱鞘炎には気を付けてくださいませm(__)m

手の腱鞘炎は家事等する主婦に多いそうなので!

 

おわり

 

 

 

 

Café WANISHAN

千葉県市川市新田5丁目13-14

【お問い合わせ】

e-mail: wanishan0505@gmail.com

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。