· 

キャラプロ契約書♪

本日、キャラプロより契約書が届きました~

早速ワニシャンを世に出すべく

契約書にサインして提出します!!

↓ここから店長の妄想

ロイヤリティ契約、販売委託契約もろもろ。むふふ

人気出たらごめんなさい。

気ぐるみ作りたいな~

非公認ゆるキャラにならないかな~

シャンプーの宣伝に使われないかな~

ぬいぐるみにならないかな~

世界のワニシャンにならないかな~

スポンサー付かないかな~

ワニシャンコマーシャルにならないかな~

 

↓ここから現実

皆さん契約交わすの得意ですか?笑

私は得意です!!

むしろ好きですね~

営業していたからかな笑

 

契約書っていろんなところに存在してます~

目に見えない契約

書面での契約

お金での契約

いろいろなタイミングで契約が発生します。

 

私は、さんざんっぱら契約で失敗しました。

見積もりとか

会社間契約とか

注文契約とか

 

会社だけのことと皆さん思うかもしれませんが

実は、一般の人同士でも契約ってあるんですよね~

一歩間違えると地獄を見ます!

会社だと専門の人がいたりしてフォローし合って解決出来るけど

個人となると、対応出来ないと一気につぶされるリスクがあります。

私は、お店を作るときめちゃめちゃ流行るお店を作ろうという感じではなく。

継続してお店が続けられるような

いろんな所で発生する契約のリスクを事前に排除しておく作業を優先して

対策してます。

もちろん、すべて未然にとはいきませんがおおまかに対応できる形にしておいて

いざ、これやばい!揉めるぞっていう時には対応済みみたいな。。

何言っているか分からない文章ですみません。。

 

 

詳しくまじめに書いてもしょーもないので詳しく書きませんが笑

知らないで商売するのと知ってて商売するのでは雲泥の差ですよね

私がもっと頭が良くてマニュアル作ればりっぱなコンサルビジネス

出来るのでしょうけど、、

何せ体で覚えてきたもんで、かつ頭も悪いのでマニュアル作れません。

とゆーか面倒くさい(←これが頭の悪いところ)

匂いで感じるんです~

感覚というかー

きな臭い匂いがするとビビッと感じるみたいな笑

。。。。

抽象的な頭の悪いブログは辞めておこう笑

 

さあ、ワニシャンいざ出陣~♪

Café WANISHAN

千葉県市川市新田5丁目13-14

【お問い合わせ】

e-mail: wanishan0505@gmail.com

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。