· 

笑顔の酒屋さん

お店を2月にオープンしてから

お付き合いの始まった業務用のお酒を

販売してくれる酒屋さん。

いつも同じ担当の酒屋さんがお酒を運んでくれる。

 

あっ!!

うちお酒出してます~笑

居酒屋じゃない。

カフェなんだけど。。

お酒が飲めてパスタが食べられたらいいな~と笑

 

たぶん、、

普通の人の感覚は

パスタはイタリアン!!

ワインとパスタ~なんて

思うのでしょうけど、、

 

私店長はただのパスタ好き♪

おかずのメニューを増やそうとしているけど

いつも出来上がるのはパスタメニュー笑

全然おかずが増えない。

みんなパスタばかり食べないのにね笑

けど、店長はパスタが好き♪

最近ハマってるのが

シジミのスープパスタ~ これが無我夢中で食べられる笑

たぶん、、二人で食べたらどちらも無言になる。

美味しいのはもちろんだけど、、

小さい貝の身をなぜか食べてしまう~

 

一般にしじみは、肝臓に効果的な栄養が豊富♪

二日酔いや飲みすぎに効果があると言われてます。

<カルシウム>

<鉄分>

<ビタミンE>

<他>オルニチンたっぷり

しじみが肝臓に良いと言われるのは

肝臓細胞の再生を助けるタウリン。肝機能を高めると言われる

ビタミンB1、B2の栄養素が含まれている為と言われてます。

 

メニューに採用しようかと悩んでるけど、、

普通のお店にしじみのパスタ出さないよね

たぶん、食べずらいからかな~

あさりとかの方が食べやすいもんね。

 

気が向いたらメニューにします。。笑

 

そうそうパスタは私のメイン!!

ラーメン感覚なのです。

ラーメンってビールとセットで食べたりするよね

その感覚です!!

なのでうちのお店にイタリアンを求めて来ないでね

イタリアンレストランではありません!!

パスタが好きな日本人の店長が

日本人として食べたら美味しいなと思うパスタメニューに

しているだけです!!

和風のパスタが多いのも日本人だから!!

私はイタリア人ではないのでイタリアンレストランみたいな

料理は作れません~

日本人が作った日本人の為のパスタです

私はコーヒーが好き、パスタが好き

だからお店のメニューもそのままコーヒーとパスタ

オシャレぶったメニューも作りません笑(というか作れません)

単純明快ストレートなメニュー

こだわりはあるのよ

自分が美味しいなと感じて作ったメニューの味を

常に同じ味で提供する。

よく、日によって味が変わるのは嫌なので

また食べたいと思って来てくれた人に

同じ味になるように作ることを心掛けてます。

 

余談が過ぎました~

それはそーと、、

酒屋さんの話!笑

もう何度もお酒を運んでくれるんだけど、

最近担当のお兄さんが笑いを求めてくる。

 

前に一度、冗談を言ったらめちゃくちゃ受けてくれて

それからいつもお店にくるとニコニコ(*^_^*)

いつでも笑わせて下さいみたいな雰囲気で来る。笑

 

たしか、、

いつも仕入れさせてもらってる

ビールとハイボールとサワーの業務用の樽。

以前、サイズ(容量)を大きくしたら安くなるか?

って聞いたら『ならない』って答えが返ってきたので

『ほんとは安くなるんでしょ!?』って聞き返したら

『なりません』って

『またまた~だって量増やすんだから安くなるっしょ』

『小さなお店をいじめないでよ~』『お兄さんの力でこっそり安くしてよ~』

って言ったら

『なりませーーーーーーーんwww』

『量が増えても安くならないんですぅ』『単価は変わりませんん』

逃げるように笑いながら帰って行った時もあった

 

 

今日もお酒を運んでくれたんだけど

周りにお客さんがいてね

大きな声で冗談言えないから

お兄さんの耳元で小さく、、

『今日は何十万円の請求ですか?』って私が言ったら

笑ってくれました。。

『いつもは冗談でおいくら万円?』って言うんだけど

今日は嗜好を変えて違う言い方にしたの

※いつもの請求は一万いかないぐらいなんだけどね笑

 

笑いながらお兄さんは帰っていく。。

冗談を次々に考えておかないと

お兄さんの期待に応えられない笑

 

地元の良い酒屋さん

長いお付き合いが出来るといいなあと思いますね。

なんかパスタの話になって酒屋さんの話薄いけど

気にしないでくださいな。

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

Café WANISHAN

千葉県市川市新田5丁目13-14

【お問い合わせ】

e-mail: wanishan0505@gmail.com

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。