· 

確定申告無事提出!!

2月の中旬より去年の領収書まとめに入り、台帳作りから仕訳帳・総勘定元帳・試算表作りをしました。3月15日の消印にて郵送完了してほっとしたところです。

本を買いネットで知らない言葉を調べたり、帳簿の作り方を調べたり、固定資産の減価償却調べたり、、、少し進んで行き詰っての繰り返しでした笑

提出期限に間に合うかひやひやでしたがなんとか間に合いました!

自力で調べて進めたので、もう一度覚えたことは迷いません~

 

ルールや記帳の仕方を知ってしまえば怖いもの無しですね

今まで会社にやってもらっていたのが、自分でやらなきゃいけないとなると

いかに節税等意識してなかったのかがよく分かりました

勉強になります

 

マスターの独り言でした。。。

Café WANISHAN

千葉県市川市新田5丁目13-14

【お問い合わせ】

e-mail: wanishan0505@gmail.com

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。